Pick Up
Tags
# 節税 # iDeCo # フリーランス # 個人事業主 # プログラミング # 筋トレ # MySQL # つみたてNISA # Node.js # Vue # Nuxt # Vuetify # Netlify # 確定申告 # OGP # プロテイン

ブログはじめました。

3/1/2021

# 個人事業主 # フリーランス # プログラミング # 筋トレ

はじめまして


勤めていた会社を辞めてフリーランスのエンジニアになったので、
ブログを開設してみました。

簡単に自己紹介を書いてみます。

ざっくり経歴


元ネットワークエンジニアで、プログラミングに興味があったので、
26歳のときに開発エンジニアに転向しました。

会社員時代はJavaを中心としたバックエンドの開発をやっていましたが、
フリーになった現在は Vue / Nuxt メインでフロントエンドの開発をやっています。
会社員時代、休日は副業をやっており、そこで手伝っていたスタートアップの会社からお仕事をもらっています。
その他、プログラミング初学者向けの技術メンターやオンライン勉強会の講師などもやっています。

どんなブログにするか


とりあげるトピックは以下のようなものになると思います。

  • 技術まわり(ナレッジ共有とか)

  • お金まわり(確定申告、節税、資産運用など)

  • 筋トレ(エンジョイ勢なのであまり書くことないかも)

  • 記事は短く短く…

長い記事を読むのが苦手なので、自分で書く場合もできるだけ短くまとめようと思います。
内容的に長くなる場合は、採番して記事を分けて短くまとめます。

さいごに


同じようにフリーランスで活動してる人や、
フリーランスを検討している人に向けた情報を発信できればと思ってます。
マイペースにやっていくのでよろしくお願いしますm(__)m

目次